ぶどう畑 便り

| コメント(4) | トラックバック(0)

2012-08-16 09.57.15  8月19日開催 IMG_6102

NPOえがお勝沼 耕作放棄地の事業にオーナーと関係者、など約30名が参加しました。

IMG_6144   今年は、NPOを立ち上げて、本格的にオーナー制を募り

小さいながらも活動を開始しました。

年齢も、職業もさまざまで、大学生から、農水省の家畜科・大学

の教授などなど、興味がある方もたくさん来られ、イベントには、畑

の現状・放棄地・今後の意見交換などなどほぼ1日体験していただき

ました。たまたま帰ってきている息子の同じ大学の他の学部の同級生

もおりました。最後に、ピザ釜で、ピザパーティ・生ビール・ワインで乾杯

して終了。次は10月のワインの仕込みのころを予定しております。今回は、講義の時間や、意見交換の時間もあり、違

た内容で開催しましたが、とてもいい反応を参加者からはいただいております。小さい1歩を始めました。22日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2807

コメント(4)

NPO立ち上げ本格的な活動にはいりましたね。、暑いのに頑張って体験し、その高価が大きな輪になって帰ってくるでしょう。お疲れさまでした。頑張ってください。 初三。

三森かおりさんは、本当は何人いらっしゃるのでしょう。とてもお一人とは思えません。すごいパワーを分けて下さいませ。

お天気で良かったですね〜牛さんは毎日暑くてバテていませんか?ピザ釜のピザとワイン…あ、、欲求に負けて眠れません(^^;;以前耕作放棄地の話を三森さんから伺いました。小さな一歩が日本を変えるのですね、応援しています!22日雨宮

三森さんの頑張りには驚きです。良い成果が得られる事待ちがいないでしょう。末長くつづこことお祈り致します。25日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム