なっちゃんの日記(95)

| コメント(5) | トラックバック(0)

8月26日(日)皆様、今晩は、一日お疲れさまでした。 *突然大きな地震が発生した時、皆様、どういたしますか? 26日、中央市では朝8時~にサイレンが鳴り響き、それぞれの場所で避難訓練が実施されました。中央市大避難所(玉穂南小学校)に隣り近所に声を掛けながら急ぎ足で向かいました。受付を済ませて、まだ此処に来ていない人の確認がされました。竹二本と毛布を使い担架をつくり、重傷者搬送する訓練もいたしました。婦人部の煮炊きパック入りのお弁当と飲料水も頂きました。久しぶりにお会いした方々と語り合、復興に付いて話されて有意義な避難訓練が出来ました。 暑い中ご苦労さまでした。26日撮影、26日投稿、 内藤初三。

DSCF3161DSCF3162DSCF3167

DSCF3168DSCF3169DSCF3170DSCF3173DSCF3174

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2840

コメント(5)

厳しい残暑の中本当にお疲れ様でした。あの5強を体験しているので他人事では無いですね、以前より各地での避難訓練も工夫されているようです。私はあの時、玉穂に居ました。とにかく事務所の外に出ました、同時に自宅に残した家族の無事を確認しました。自分の身をまず守る術を知らなければ家族も守ることが出来ません、常に危機管理をしていきたいと思います。26日雨宮

早々のコメントありがとう。常に家族と話し合っておくことが大切ですね。初三。

今日も大活躍でしたね。聞いてびっくりです。いつも前向きに撮りかかると疲れを知らないのでしょうか。私の地域は毎年9月1日です。さっそく、防災リユックを点検しようとしたところ、見当たらないので、探しておかなければと焦ってしまいました。やっぱり、準備は必要です。やっぱりないとどうしようとドキドキします。27日誠子

初三さま、、
中央市民は防災訓練をしっかりしているんですね、、丁寧な投稿をありがとうございました。また今日は清里のロックまで、出向いていただきまして、ありがとうございました。8月27日東條初惠、

うちの地区も防災訓練でした。そのあとバーベキューに行きました。

暑かったので大変でしたね。お疲れ様でした。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム