縁ジェリスト日記150日目〜社内ミーティング

| コメント(9) | トラックバック(0)

本日は月1回の全体ミーティング。

今月は現場が重なり参加者わずか4名。
このような場合弊社は日程を変えて同月内に個別で全員とミーティングをします。
毎日のようにmailや電話でやり取りするものの、ほとんどが直行直帰です。
実際の現場へ出向く以外にスタッフの仕事ぶりを評価出来ません。
また、会社側に伝えたいこと、仲間で共有したい情報などあやふやにせず、きちんと解決出来るような場を作るのがミーティングの目的です。

私はスタッフを全員平等に接するよう努めています。
これは昔からの私の性分でもあります。
期待をかけても気持ちがズレてしまったり、騙されたり、裏切られたり…そんなことを繰り返しながら
「子は親の鏡」そう、ドロシーローノルトです。
私自身が凛としていなければ
社員はついて来てくれない、と。
思い知らされる毎日、社長が苦労するのは当然です、しかし、成功の喜びは何にも変え難く、即ち責任は大きい。

自分より年上のスタッフも多く、
専務とはもう20年来の親友ということもあり、私自身が身をもって示す他ないな、と思う日々。

と…こんなことを思いながら
日記は会長の半分ようやく150日目です(^^)




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2909

コメント(9)

↑投稿 雨宮知帆子(^^;;

ミ-ティングは大切ですね。雨宮さんの考え、立派です。150日目、頑張りましたね。105日目です。後を追いかけて頑張っています。宜しく、5日、はつみ、

初三さま、日記のカウントは後からですが初三さんの方がずっと先輩ですよ!まぁ、まだ先は長いので気長にいきましょうね〜、ありがとうございます(^O^)/5日雨宮

150日、日のすぎるのは早いですね。だけど、毎日の積み重ねの大変なこと。悩める日々を過ごし私の場合は、浮いてみたり沈んでみたり、言葉にしてわかりましたが、溺れている状態ですね。(笑う)早く大船にのりたいですよ!(もっと笑う)雨宮さんの若くて経営する苦しさ少しわかりますよ。この会の会員は皆、この苦しさを抱えていると思います。わたしのかってなおもいこみかもしれませんが…(#^.^#)また、今夜!役員会で会いましょう。6日誠子

特に大事な事を伝える時や注意・指示は、顔を見て、人と対して、絶対はなさなくちゃいけないですよね。
私は臨時職員の人や人材派遣の方を正規職員と同じように、ある意味それ以上に大切に思っています。トイレ掃除を毎日して下さる方や家庭と折り合いをつけて早朝から夜までいてくださる方など本当に感謝の日々です。

いつもぐっと唸る投稿ありがとうごさいます。150回記念日でしたか?おめでとうございます。

雨宮様 とても勉強になります。6日宮澤

雨宮さま、
よく頑張っていますね、その調子です。スピードを上げずに、ゆっくやってください、継続することが、その人の大きな力になります。

雨宮さま、
スタッフを平等に見る目が、正しい目です。ご活躍を期待してます。9月6日.東條初惠、

誠子さま、宮澤さま、よっしーさま、東條さま、コメントありがとうございます。自分を信じてスタッフがやり甲斐と希望を持てるような職場作り、頑張ります☆7日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム