縁ジェリスト日記151日目〜旧津金学校

| コメント(8) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記151日目〜旧津金学校

本日恒例行事として参加させて頂いております。
いつもご一緒させて頂いている東條会長のお知り合いに、旧津金学校(明治校舎)に隣接したおいしい学校(昭和校舎)の小林校長先生がいらっしゃいます。過日2012年8月11日の新聞記事ですが、明治、大正、昭和三代に渡る校舎が今も地域に愛され活用される様子が紹介されていました。

明日、9月7日午前9時15分〜NHKで取材された様子が放送されるそうです。

来月のさつき会は9日昼、富士屋ホテルです。皆様もいかがですか?

6日投稿 雨宮知帆子



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2913

コメント(8)

冒頭の文章がおかしかったですね(^^;;すみません、
恒例行事のさつき会に参加させて頂きました。ということで、よろしくお願いします!雨宮

7日のAM9時15分見たいと思います。ありがとう。今日の役員会おつかれさまでした。ア-モンドとイチジクが確か持って行った覚えがあったんだけど?見当たらない?宮澤さんからTELあり、 ちびっこハウスのフェニスの上に置いて有ったそうです。残念なり。ボケ老人なっちゃった~ はつみ。

雨宮さま、
明日朝9時15分nHKを必ず見ます、連絡ありがとうございます、それにしても、なっちゃんのイチジクは食べたかったな、9月6日.東條初惠、

初三さま、ゆうべ私はアーモンドの実を3つ頂いて来ました。ありがとうございます。初めて見ました、息子もビックリしていました。何か忘れていかれたのですか?いつも忙しいのにみんなの為にとありがとうございます!7日雨宮

東條さま、小林先生はいつも穏やかですね、いつかみんなでおいしい学校見学行きましょうね。さつき会はいつのまにかレギュラーで参加させて頂いてますが、皆さんのことがだんだんわかってきて、とても親しく感じることが出来て会長に感謝しています。私の仕事についても皆さんが興味を持って下さり、あの話しはどうなったの?などと聞かれると気にしてくださっているのを感じて嬉しかったです。ありがとうございます。おみやげもありがとうございました。7日雨宮

ア-モンドの剥いたのと、イチジクが宮澤さんのフェニス上に箱ごと置いていて忘れちゃったですよ。暗がりで気が付かなかった。ア-モンドその物を見せてあげたかったですが残念でした。7日、はつみ。 

昨日、NHKのアサイチを見ました。小林先生が昔の足踏みオルガンの前で学校唱歌を歌っている様子が出ました。もう十年以上前から行われている美味しい学校ですが、私はまだ、一度も行ったことがありません。行ってみたいと思いました。8日誠子

ここは大好きです。おししい学校で売っている天然酵母のパンも大好きですし、イタリアンも・・・ここで売っている苗は、本当にいいものですね。薬草風呂も何度も入りました。また行きたくなっちゃいました。

誠子さま、さつき会では皆様が口々に内藤さんは?と残念がっていらっしゃいました。次回は是非。

よっしーさま、おいしい学校は昔一度行きましたが、最近また行きたいなぁ、と思っています。また出向くことが出来ればUPします!
8日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム