縁ジェリスト日記152日目〜料理

| コメント(9) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記152日目〜料理

私は超スピード料理が得意です、というと料理上手に聞こえるかもしれませんが、かなり自信はありません…
食材を見てヒラメキ☆味付けも勘(^^;;

昨日東條さまに自宅で採れた新鮮なゴーヤとさつまいもを頂きましたのであの会合の前に家族に作り置きしていった料理をUPします。

沖縄の料理はよくわからないので
ゴーヤチャンプル風アレンジ、卵は甘くしてみました。ゴーヤは下ゆでして苦味を抑えて塩コショウみりん、醤油で味を整えて…さつまいもは小さくして甘辛く煮てみました。
夕べはこれに焼き魚と漬け物、息子にはチキンナゲットを。
愛情こもった食材が私の手抜き料理を助けてくれました(^^)
会長、いつもありがとうございます!

7日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2915

コメント(9)

雨宮さま、
昨日、富士屋ホテルの昼食会で、お渡しした、「ゴーヤと、サツマイモ」が、もう、こんなステキな、お料理に、変身したんですね。、すごい、、料理の腕は達人です。。9月7日.東條初惠

東條さま、今夜はさつまいもの天ぷら(o^^o)さつまいもはサラダにしても美味しいし、勿論ふかしても美味しい!ゴーヤはちょっと苦いけれど体が綺麗になる気がしてたくさん食べております。ありがとうございます。7日雨宮

見るだけでも美味しそうです。ゴ-ヤを食べて元気、モリ、モリ、頑張ってください。はつみ。

初三さま、ゴーヤは本当に元気が出る野菜ですね、ゴーヤ料理のパラダイス、沖縄行きたいなぁ〜
7日雨宮

とってもおいしそうに見えます。かなり料理の達人に思えますよ。前、ちょっとお話しした時に、「私は、あるもので、何でも入れて、煮物を毎日作りますよ。」といった言葉をいつも思い出します。簡単そうでなかなかできないことです。やはり、達人ですよ!今日は雨宮さんを見習いまして、カボチャを煮てみます。8日誠子

おいしそう~ 左のなすの作り方も気になりますね。なんでもマルチできる雨宮さん。お育ちが気になります。どうしたらこのような方になれるのかな?

誠子さま、よっしーさま、ありがとうございます。私は離乳食など工夫しなかったし、いまだっておばあちゃんには刻み食も作ってあげません(笑)たまには味見をしろ、と怒られます、
いい加減な性格です(^^;;とてもお嫁には行けません!私が育った家族は好き嫌いなくなんでも食べられるので、父と一緒に現場に出る母も料理?あまりこだわらなく適当でした(笑)私のルーツですf^_^;)
7日雨宮

雨宮様 働く主婦にとって、料理は時間との戦いですね。おいしそうです!!8日宮澤

宮澤さま、チャチャちゃって感じです(^^;;8日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム