縁ジェリスト日記153日目〜人前式

| コメント(10) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記153日目〜人前式

本日は甲府市内とある会場で
人前結婚式の司式を担当させて頂きました。個人的には日本人のルーツはやっぱり神前で…と思うのですが、
近年は、御両家やお2人の考え、費用、宗教の違いなど様々な理由から人前結婚式を挙げる方が多いのも事実です。

今回のお式はエレクトーンやバイオリン、聖歌隊が入りチャペル内で行う人前式でした。牧師先生を前にして神に誓いを立てるのではなく、来て頂いたゲスト、家族と向かい合わせに式を行うのが大きく異なるところです。

誓いの言葉はオリジナルで
笑いが起ったり、写真撮影が出来たり、友人や親に立会人代表の署名をして頂いたり、基本的に何でも思うように出来る良いところも。

今日の花嫁は現在妊娠8ヶ月(^^)
ウエディングドレス姿も幸せ一杯!
優しい旦那様にエスコートされて祭壇に上がる姿が印象的でした。

お幸せに…
8日投稿 雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2923

コメント(10)

雨宮様 幸せのおすそわけをありがとうございました。8日宮澤

結婚式の様子を知ると、世の中の移り変わりを感じ取れます。また、若者のパワーもすごいんだって!この勢いで世の中も変化しているのでしょうね。雨宮さんも仕事とは言え、これを仕切っていかれるのは、かなりの気力と知力、体力を消耗していることではないですか?感動です(^_−)−☆8日誠子

宮澤さま、どういたしまして!今日の花嫁は出産間近☆すぐに宮澤様たち子育ての先生にお世話になります

誠子さま、ありがとうございます。仕切るというより、結婚式を創るって感じです。たった30分にも満たない時間ですが、一生に一度、忘れられない瞬間にしてさしあげたいのは毎回感じています。今日もお花屋さん、演奏者、聖歌隊、皆さんとこうしよう、ああしよう、と。そんな時間が楽しくて仕方ありません(^^)そして退場して扉の向こうへ歩いて行く2人を見送るとホッと致します。

8日雨宮

ステンドガラスがとっても美しいですね。あと少しのお二人の時間も大切にお過ごしくださいませ。

素敵な投稿ありがとう。私も参列したような結婚式を感じました。おめでとうございました。はつみ。

よっしーさま、そうですね(^^)親御さまがとても嬉しそうでした。

初三さま、いつもありがとうございます(^O^)/

8日雨宮

雨宮さま、
いろいろの結婚式を教えてくれてありがとう、9月9日.東條初惠、

東條さま、昨日はありがとうございました。家族みんなで感謝、感謝です。9日雨宮

結婚する時は本当に幸せですね いつも分けていただいています
ありがとうございます  9日五十嵐

五十嵐さま、昨日のお2人は心の底から幸せが滲み出るような感じがしました。9日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム