「自家製の味噌」が、 〜出来上がりました

| コメント(6) | トラックバック(0)

2日.今年2月に自家製の味噌の、材料を、東京にいる次女(亜紀子)が、大月の味噌屋さんから買ってきましたので、主人と2人で、全部手作りで、初めて作りました、その味噌を、冷たい所に保管し寝かせて置き、秋ごろ食べる予定でしたが、今日ちょっと、味噌の顔を覗いてみました。買った味噌と、同じ様に、こんなに上手に熟成して仕上がっておりました。早々に主人と、おばあちゃんの、2人に、おいしい味噌汁を作ってあげました。
2人とも、おいしい、おいしいと、言いながら味噌汁を飲んでみました。
9月2日.撮影 東條初恵


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2885

コメント(6)

とても美味しそうないろにしあがっていますね。もろきゅうにも合いそうですね。我慢して、一年寝かせると発酵して、甘みのあるまろやかな味も楽しめますよ。主人のお母さんが毎年作り一年寝かせたものをくれます。美味しいです。3日誠子

味噌はやっぱり手作りが一番!保育園でも先日いつ食べようかと相談したところです。

誠子さま、、ヨッシー様、
、コメントありがとうございました。
味噌屋さんが今年の秋には食べられますよと言っておりましたので様子を見てみました、いくつかに区分けして作ってありますので1年寝かすものも作り、おいておきます、9月3日.東條初惠

おいしそう!!!3日宮澤

自家製味噌は美味しいです。色も良く、モロキュウにしても美味しいですね。はつみ。

大月のお味噌屋さん…国道沿いかなぁ〜、味噌作りで秋の深まりと共に家族の絆も強くなりますね。美味しいお味噌で亜紀子さんの帰省にもてなしたら亜紀子さんも励みになりますね。3日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム