なっちゃんの日記(103)

| コメント(5) | トラックバック(0)

9月3日(月)恵みの雨が2日に降りましたが、ほこり、おさえに過ぎませんでした。残念です。23年5月頃、夕霧草の葉っぱで挿し芽をしました。覚えていますでしょうか?今年の春定植してきれいに咲きましたので画像にてお届けいたします。ご覧ください。生け花にしても長持ちします。今日も沢山の葉を差し芽にして日陰に置きました。実験済みなので来年切り花で出荷を夢見て挑戦します。丈は60㎝~70㎝あります。3日撮影、投稿なっちゃんの楽園、内藤はつみ。

DSCF0189昨年差し芽した画像です。(上)DSCF3256DSCF3257

DSCF32729月3日。葉を差し芽しました。乾燥しない程度水を与えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2889

コメント(5)

さすがです!すばらしいですね。立派なゆうぎり草。ほんとにこの仕事には、頭が下がりっぱなしです。綺麗な花たちですね。差し芽された葉っぱが、生き生きして見えます。3日誠子

手間のかかる作業が綺麗な花を咲かせるのですね、初三さんには頭が下がります。3日雨宮

本当に働き者ですね。素敵な花です。3日宮澤

皆様、コメントありがとうございました。此花を100坪、約1千本植えるときれいでしょうね。夢は大きく持とう はつみ。

初三さま、、
初見さん、やることが全てがすごいよね、感心感心、又、感心、、、9月4日 東條初惠

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム