なっちゃんの日記(108)

| コメント(4) | トラックバック(0)

9月8(土)平成24年度第2回(生き生きサロン)の開催がありました。中央市のバスで23名(65歳)以上の参加で大泉町のパノラマの湯に朝9時出発して午後5時頃帰ってきました。泉質-ナトりウム-炭酸水素塩泉 効能-きりきず・やけど・皮膚炎・五十肩・消火器・冷え性・疲労回復・ 入浴後・昼食はエビ定食を食べながら久しぶりに合い、有意義なひとときを過ごしてきました。帰りに八ヶ岳高原野菜で買い物・見た事もない「赤毛瓜」と白い(ナス」を買い来年育てる為に、二種類の種を取りました。 8日撮影投稿、内藤はつみ。

DSCF3310DSCF3311

DSCF3342DSCF3345DSCF3347

DSCF3348DSCF3349

赤毛瓜は味噌モミにして、オカカを掛けて、 ナスは炒めて美味しく頂ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2926

コメント(4)

初三さんが見たことも無い野菜があることに驚きました!昔、玉穂の生き生きサロンのお手伝いをさせて頂いてました。お弁当配りも(^^)玉穂町の時が良かったなぁ。皆さんリフレッシュしてまた明日からの鋭気を養ったことでしょうね。お疲れ様でした。8日雨宮

コメントありがとう。老人会なので昼食後、鉄砲で撃たれたよに昼寝していました。笑う、はつみ。

初三さま、、
いつも、あちらこちらを、飛び回っている、初三さんが今日はゆっくりできましたね。9月8日.東條初惠。

気心の知れた人と出かけるのは安気でいいですね。ゆっくり休めて良かったですね。あの、赤毛瓜ですか、なまこのようにもみえるし、サツマイモのようにも見えるし面白いですね。味はいかがですか?9日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム