子連れの狛犬!!

| コメント(4) | トラックバック(0)

__

島根県松江市にある「玉作(造)湯神社」(たまつくりゆじんじゃ)の狛犬。
一方の狛犬がこどもを連れていたので、思わず写真をとりました。
この神社は、玉作りの神と温泉の神が祭られています。
さて、子育て支援を20年も続けていると「子育て支援病」にかかります。
この狛犬のように子連れに敏感に反応してしまうのです。
...

例えば、子持ちシシャモを食べるときに切ない気分になったり。
蚊にさされて、パチンとたたいた後、「人を刺す蚊は妊娠中のメスだけなのに」と反省したり。
やっぱり、母がこどもを産み育てることって尊いですよね! 10日 宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2938

コメント(4)

宮澤さま、
いつも、体の中まで、子育て支援が、渦巻いているんじゃないでしょうか、ご立派です。9月10日.東條初惠

親は子を思う気持ちは皆同じです。愛らしいです。10日はつみ

珍しいこまいぬに驚きです。よくみつけられましたね。

親、子に関係するものに敏感になってしまうなんてえらいですね。私も飲料水の仕事を始めてから12年かな、まだまだですね。いつも何かに結びつけることや発想ができるようになりたいです。11日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム