なっちゃんの日記(115)

| コメント(5) | トラックバック(0)

9月15日(土)、朝から残暑厳しく雨も降らない毎日です。なっちゃんの楽園では朝9時30分~稲刈りをしました。午前中で一反5畝を刈ることが出来ました。その後乾燥機に入れ明日の朝取り出し、精米すると新米が食べられます。今年のモミ種は、(コシヒカリ)、武川米を私の兄から頂いて作りましたので美味しいと思います。*私の田植えの投稿にコメントして頂いた3番目まで新米10キロを差し上げます。 楽しみにお待ちください。 午後2時~基礎化粧品の集いに行き有意義なひと時を過ごし、一日を終えました。15日撮影、 内藤はつみ。

DSCF3410

稲刈り後の映像です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2973

コメント(5)

ご馳走様です(^O^)/…武川米ですか!?あさひの夢…ではないのですか?
夕べは小林食堂さんで無尽でした。3B体操が話題になりました。稲刈りお疲れ様です!!15日雨宮

米所の内藤ですが、コメントしてしまいます(⌒-⌒; )。早いですね。私の実家は来週か、月末のようです。実家は、全てコシヒカリです。河原の田んぼは、農協に頼んで刈ってもらい、丘の田んぼは、牛にかけて日干しをしてから脱穀をします。早く終わらないと落ち着きません。16日誠子

新米ですか〜 最高に楽しみな時期ですね。 残暑厳しき折お体大切におはたらき下さいね。

初三さま、、
投稿ありがとうございました、コメントが遅くなってごめんなさい、
初三さまの、時間の使い方が上手なことと、でも、こんなに働いてもいいのかなと、思うようなところもあります。暑い中ですので、体に気をつけられて頑張ってくださいね、9月16日.東條初惠、

雨宮様、誠子様、長岡様、東條様、コメントありがとうございました。6月田植えしてあっとゆうまに稲刈りです。米作りは楽です。*誠子さま、米は自然に乾燥したのが美味しいと思います。乾燥機で60度で水分16パ-セントになるまで温めて乾燥です。稲刈り頑張ってください。豊作ではありまっせんでした。17日はつみ。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム