なっちゃんの日記(117)

| コメント(5) | トラックバック(0)

9月17日(月)夜明け頃から恵みの雨が降りましが7時頃には日光が燦々と差し蒸し暑くなりました。なっちゃんの楽園はどこを見ても草が茂っています。後4,5日、草取りが掛かりますがハ-ブの種を蒔いたり、移植したりして楽しんで畑作業をしています。リンゴ{スタ-キング」が沢山落ちていて驚きました。この木だけ摘果をしなかったので沢山成り過ぎです。二か所に分け一週間位日陰干しにして取り込みます。甘酸っぱいですが美味しいです。17日午後6時20分撮影DSCF3439なっちゃんの楽園、内藤。DSCF3440

DSCF3449

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2989

コメント(5)

すごいリンゴの海みたい(^O^)/17日雨宮

初三さま、、
この、リンゴが、雨で落ちたんですか、傷が、ついたでしょうね、ビックリしました。9月17日.東條初惠、

ほんとにすごくたくさんなったのですね。確か、今年は桃が収穫前にポトポトとみんな落ちてしまい、出荷するのが少なかったと言ってました。リンゴも同じなのでしょうか。甘酸っぱいのが香ってきます。18日誠子

一週間日陰干しをしてそのあとは… そのまま食する? 技をたくさん持ってらっしゃいますね。

皆様、コメントありがとうございました。摘果しなかったので沢山成り過ぎのために栄養がいかないで落ちたのでは?と思います。大型のリンゴが残念です。1本で500個位成ったでしょう。まだ成っています。18日はつみ

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム