なっちゃんの日記(118)

| コメント(4) | トラックバック(0)

9月18日(火)暑さ寒さも彼岸までと言いますが直ぐですね。毎年その頃、なっちゃんの楽園の「ナツメ」が食べられます。近くに行って見ると薄赤くなっていたので長い剪定ハサミで枝ごと取ってみました。リンゴのような味で美味しかったので近所におすそ分けしました。ナツメの木は5メ-トル以上もあり、しかもトゲがあるので取るのが大変です。イチジクの木がすぐ横にあるので小鳥が今の所食べません。 ナツメは種を植えて育ちますので100本目標に種を取り挑戦します。 現在雨がしぶきの音を立てて沢山降っています。 18日撮影、なっちゃんの楽園、内藤はつみ。 DSCF3460DSCF3459DSCF3456DSCF3455

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2994

コメント(4)

初三さま、、
すごくたくさんの、ナツメですね、美味しそうに見えますが、そう、たくさんは食べられそうも、ない感じがします、9月18日.東條初惠、

東條様、美味しいので沢山食べられますよ。冷やして食べるとパリパリ感があり食感がとても良いです。18日、はつみ。

ナツメ…珍しいですね、まったく味に覚えがありません、なっちゃんの楽園にはいったい何種類の植物が植えられているのでしょうか?18日雨宮

初めてナツメを食べる植物としてたべたのが、この会に入り、はつみさんが役員会か定例会に差し入れしてくれた時です。びっくりしました。見たことあるけどたべるものだったとは(*^^*)りんごにあじがにているけど、珍味ですね。この写真はかなり美味しそうですね。19日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム