ポツポツ

| コメント(5) | トラックバック(0)

長男と仕事をする。パソコンのことなどポツポツとしゃべる。

次男と夕飯を食べる。学校のことなどポツポツとしゃべる。

三男と宿題をする。くだらないことをポツポツとしゃべる。

 

 

頭の中がいっぱいになってくると、子どものことが置き去りになります。

一番最初にアタマからこぼれ落ちるのが『子ども』

ダメな母です。

ある程度のことは『しょうがないなー』って許してもらえると思っているからなのでしょうね。

 

 

子どもに甘えてるんですね、たぶん。

 

 

どの子も聞けばポツポツと答えてくれます。

それなりに大きくなってしまって、みんなでワイワイと、という時間は少なくなったけれど、

こんなふうに一人ひとりと向き合って会話をする時間は、大事にしていきたいと思うのです。

                                                                                                          

                                                              みぞろぎ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/2995

コメント(5)

溝呂木さま
こんばんは、投稿ありがとうございます。
まるで、この文章は小説を読んでいるような感じがしました。さすが文才ですね。9月18日.東條初惠

ポツポツって…共感します(^^;; まさにうちの息子もポツポツ世代、mailの返信は気まぐれにポツポツ、会話も要件だけポツポツ、顔にはニキビがポツポツ(笑)2年前まで一緒に寝てくれたのになぁ、、でも成長している証拠ですよね、、溝呂木さんご無沙汰してます(^^)18日雨宮

とっても素敵な親子ですね。私は30年前に気づきました。子供は自分の親が大好きだって、どんな親でも大好きだって、人が何と言おうと大好きだって、自分がどんな扱いを受けようとだいすきだって。甘えることの出来る子供がいていいいな~、19日誠子

溝呂木様、投稿うれしいです。20数年前は話しかけてもポツポツ、答えもポツポツでしたが今は我が家の二重柱になって頑張っています。子供です。家族です。19日はつみ。

わー、感激です。何が感激かって?心のおくーに問いかける、不思議な力を感じました。私もこんなブログ目指します。
しかし、男の子一人でもほしかったなー。いいなー。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム