なっちゃんの日記(123)

| コメント(6) | トラックバック(0)

 

9月23日(日)暑い寒いも彼岸まで、とよく言います。秋らしくなり、今日は24度で肌寒いですね。食欲の秋、運動の秋、読書の秋になりました。ここ数日天候不順です。稲も刈る事が出来ません。中央市南小学校5年生は(カカシ)を作って田圃に立てました。この田圃はもう稲刈りを済ませましたが、カカシの立ててある場所の稲が残してあります。子供たちに思いやりです。、雨で稲が倒れて刈りずらくなります。下のマネキンは孫の長女(聖七)達が作った(カカシ)です。22日撮影、投稿23日、なっちゃんの楽園、はつみ。

 

DSCF3495DSCF3493DSCF3494

上のカカシの顔をアップしたものです。見張るちゃんです。「ホクロ」を付られました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3027

コメント(6)

みはる!お役目ご苦労さま( ´ ▽ ` )ノ23日雨宮

初三さま、、
家族みんなで協力して、すばらしいカカシを、作りましたね、これがすべて家族愛でしょうか。
家族愛が一致団結できるなって、すばらしい家庭だと思います。ご立派ですね。9月23日.東條初惠、

性別不詳な感じで、きっといろいろなものを撃退してくれそうですね。毎日ハッピーそうなはつみさんは本当にお幸せですね。

123の日ですか。なかなかイケメンのみはるくんですね。これではオスのカラスは近寄りませんがメスのカラスが寄って来そです\(^o^)/だけど毎日毎日ご苦労様でした。なっちゃんの楽園は楽しそうですね。24日誠子

カラスはもしかすると・・・いけ面が好きかも知れません 私がからすなら 飛びつきそうな顔ですね  24日五十嵐

はつみ様 かかしづくりは都会では出来ない体験ですね。24日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム