なっちゃんの日記(124)

| コメント(7) | トラックバック(0)

 

9月24日(月)、凌ぎ良い季節になって参りました。ぶどうの美味しい季節ともいいましょうか。今日9時~塩山牛奥の姉のブドウ園に行ってきました。毎年新米を夫と届けに行っています。今年のブドウは雨が少なかったり、天候不順で色が付かないようです。粒が大きく味は甘味があり美味しかったですが粒が不揃いだったそうです。池の金魚が卵からふ化して沢山育っていました。岩松の枯れ葉を取り、鉢の中に置くと新しい芽が出来るそうです。いいこと聞いたので、なっちゃんの岩松も増やそうと早速してみました。24日撮影、はつみ。

DSCF3499DSCF3496DSCF3501DSCF3502

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3033

コメント(7)

初三さま、、
塩山牛奥のお姉さんも、初三さま、に、負けず劣らず、研究家&発明家ですね、ご立派ですね、、9月24日.東條初惠、

はつみ様 御兄弟が多くていいですね。今の若い世代は兄弟や親せきが少なくて残念です。24日宮澤

大きな葡萄ですね!新米を配るのも近況報告兼ねてきちんと交流されていて羨ましいです。親しき仲はこのような交流があって保たれるものだと感じます。季節を感じる投稿ありがとうございます。
24日雨宮

皆様、コメンとありがとうございました。会員が一斉にパソコンに向かって発信している姿想像しました。感動です。24日はつみ。

はつみさんはきっと、クルクルよく動く可愛い妹さんなのでしょうね。 みんなに愛されて幸せですね。25日誠子

ありがとう。8人兄弟の女2人ですので話相手になっています。 25日はつみ。

ぶどうも作っていらしゃったのですね。それにしても見事なぶどう!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム