つなぐもの

| コメント(7) | トラックバック(0)

つなぐものが好きです。

 

人と人

モノと人

人とコト

思いとモノ

表と裏

内と外

 

それは『紹介しますよ』とか『おつなぎしましょう』というものではなくて

ただそこにあることによって、いつのまにかつながってしまうもの。

でも、誰にも気付かれず、ひっそりとしているもの。

どちらにも偏らず、両方を包み込んで、ゆっくりとまぜあわせてしまうようなもの。

あいまいで、混沌としていて、必要であることすら気づかないようなもの。

 

 

そんなものにあこがれています。

 

そんなふうに仕事をしてみたい。

そんなふうに生きていきたい。

 

私はきっと、深い軒のかかった縁側になりたいのです。

暖かな日差しが降り注ぐ緑豊かな庭と

深い軒の奥のちょっと薄暗いひんやりとした畳の部屋を

ゆるやかにつなぐ縁側になりたいのです。

 

 

そんな生き方ができたらなんてステキ♪

みぞろぎ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3064

コメント(7)

溝呂木さん、お忙しいとは思いつつ何度もメッセージ入れすみませんが、iPhoneから投稿出来るアドレスお教えください>_<中込達也さんもまったく連絡がとれません(泣)
溝呂木さんのブログ、これぞブログって感じで素敵ですね!あいまいで、混沌とした縁が混ざり合うってわたしのまわりには自然に起きてることだけど、それってやっぱり知らず知らずに発信した電波を受信してくれるアンテナがあるんじゃないかなぁ、本当の姿を知ってそうして培った人間関係や仕事はずーっと続きますね。私も溝呂木さんのようなかっこいい生き方に憧れます!28日雨宮

IT担当で把握しているのは、パソコンからライブライターで書き込みをする方法と、携帯から投稿する方法、それから直接管理画面からの作業のみなのです。ごめんなさい。iPhone用のアドレスは中込さんから教えていただいたものですか?そうでしたら、私の方からも中込さんに連絡とってみます。 みぞろぎ

溝呂木さま、
こんばんは投稿ありがとうございました。
この文章を、順に追っていくと、溝呂木さんの、心にたどり着けるような、気がいたしました。とっても豊かな、尊い感覚の持ち主ですね。9月28日.東條初惠、

心が優しくなる言葉に感じました  ありがとうね  29日五十嵐

溝呂木様 つながるって素敵ですね。29日宮澤

みぞろぎさん、私も縁側が好きなんです。ちょっと、違うのかもしれませんが、縁側に憧れて、家を作る時は縁側のようなへやにしようとおもいました。それともう一つ好きなのが、屋根裏部屋、それで、二階は屋根裏ふうです。欲を言えば冷んやりとした畳の部屋がないことです。いつもさらけ出してしまう自分が辛くなる時、そんなところも必要ですね。30日誠子

溝呂木さんお元気でいらっしゃいますか?

なんてすてきなブログでしょう。

グレーな部分、混沌、あいまい、明暗、夜と朝、男と女、

いやー、参りました。本当に、すてきすぎて・・・

感慨深い投稿です。

もしかして、異業種の会にも何かのメッセージを含んでいらっしゃいますぅ?

ありがとうございます。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム