縁ジェリスト日記182 〜川柳の祭典プレ

| コメント(8) | トラックバック(0)
2012100716070000.jpg

10月7日、甲府市総合市民会館にて。
2013年、国民文化祭の川柳の祭典プレ大会が開催。

山梨県川柳協会が主催となり行われました。
川柳に親しむ皆さんは
とても前向きで、何か困難があっても焦らず騒がずユーモアで切り返すような雰囲気があり、思いやりや感謝の気持ちをすぐに口に出して伝えます。
私はとても気持ちが良く
お仕事させていただいたと同時に大変勉強になりました。このようなイベントではとかくまとまりにくく、不平不満が出やすくなりますがそんなことはまったく無く、すぐに相手の名前を覚え親しみを持って接してくださいました。

私もこれに応えるべく
一生懸命やらせていただいたつもりですが
何しろ川柳の流儀がはじめてで戸惑いも、、でも
終わってひと言、
楽しかった〜〜

また来年お会いしましょうね!!

お弁当
みんなと違うぞ
プレッシャー(笑)
山梨県
雨宮知帆子

7日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3129

コメント(8)

雨宮さんの川柳素敵だ、光輝く、楽しい集い。7日はつみ。

私も川柳を読むのが好きで、サンニチ新聞の掲載の時に見ています。近所に好きなかたがいて、その方の川柳がまた面白くてファンでした。ところが、最近は、知り合いの方が、短歌を始めたり、本を出したりして読んでいたら、しみじみと心に響くものがあり、ファンになりました。言葉の面白さ、怖さを感じています。7日誠子

初三さま、誠子さま、ありがとうございます。川柳短歌俳句などに親しみその世界に触れ学ぶことは日本人ならではの遊びですね。7日雨宮

雨宮さま、
雨宮様は何でもこなしてしまうんですね、すごいよ、もっともっと頑張ってくださいね、今日は日本航空学園ご苦労様でした。10月8日.東條初惠、

雨宮様 大役をお疲れ様でした。8日宮澤

東條さま、宮澤さま、ありがとうございます。川柳を当日投句したものを審査して披講、入賞発表、選評、表彰、とスピード勝負のガチ現場は緊張です!ステージの裏も会場の外も沢山のスタッフが走り回っていてまるで日本レコード大賞の生中継のようでした(^∇^)8日雨宮

美人師匠、どんな仕事も、べりグッド!

よっしさま(笑)それですね!これは認知症予防になりそうです。考えたり感じたり、字を書くし、笑ったり共感したり、なかなか楽しいものですね(^^)8日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム