日本女性会議2012仙台 2日目

| コメント(4) | トラックバック(0)

IMG_6285

10月27日(土)宿泊先の仙台駅のそばのアパホテル~約45分くらい離れた場所

にある会場(仙台国際センター) まで3人でウオーキングしながら参加しました。

午前中は 6つの分科会に分かれ、この会場には約300人の参加者でした。

被災にあった中で表に出ない2次・3次被害の中で 人権について改めて考えさせ

させられました。女性の更衣室がない・授乳所がない 女性・子供の目線では全く

配慮がされていなかった現状。声を上げても届かない現状だったそうです。

今回の会に出て 日本国家での「人権」とは 考えさせられました。

人権とは 人が生涯にわたって誇りを持って生きることが保障される権利

日常において 心の問題 自尊心にかかわること 28日三森

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3290

コメント(4)

被災地避難場所での女性、子ども、高齢者、障害を持つ方…のケアが課題になりましたね、今回を踏まえて自治体は改善策を明確に打ち出しておく必要がありますね。28日雨宮

みんな 感動の毎日ですね 報告ありがとうございます 28日五十嵐

三森さま、、
また、ゆっくり、お話しを、きかせてくださいね、10月28日.東條初惠、

女性の人権は表に出ないことが多いですよね。勉強になります。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム