縁ジェリスト日記202 〜雨男

| コメント(10) | トラックバック(0)
2012102722130000.jpg

本日の新郎さまは神職に就いていらっしゃいます。

自ら雨男だと仰っていましたが、、
婚礼の朝降る雨は
御祓の雨と言うそうです。

雨でみそぎをうけた新郎新婦は神の御前でえにしを永久につなぐ固い契りを結ばれました。

ご披露宴では
宮司様ご夫妻のご媒妁で
お二人の馴れ初めがユーモラスに披露され、
会場が湧きました(^^)

新婦さまは盛岡出身、
新郎さまは内藤誠子さんのお知り合いの息子さんで
お母様からblog見ていますよ、と嬉しい言葉をいただきました。

祝宴が始まると
雨も上がり
まさに二人の新しい人生のステージに光が
あたり、前途輝く未来を
約束された一日でした。

新郎さまは活心術峰丈流護身武道の心得があり、師範の方が形を披露されたあと、新郎さまも見事な空手の腕前をバット納めという形で披露されました。

知識の豊富なお父様のご挨拶も心がこもっていらしてすばらしかったです。

ご縁に感謝!
げんきさん、しょうこさんお幸せに(☆∀☆)

27日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3286

コメント(10)

またまた 素敵な方々の結婚式でしたね  優しさをいただきました28日五十嵐

五十嵐さま、ゲストひとりひとりを大切にされるお2人を頼もしく感じました。愛されているなぁ、と(^^)28日雨宮

雨宮さま、
新郎様の、男らしい武道の、心得は、立派ですね。10月28日.東條初惠、

雨宮様
 大変お世話になりました
あっという間の一日と感謝の4時間でした
学生時代の四十四年前から現在の時間まで一足飛びに溝を埋める旧交を温めて
若者たちに道を譲る瞬間を経験させて戴きました
また ゲストの皆さんからは美味しい食事と感激を味わいましたと
評して戴き 胸を撫で下ろしています
さすがの迷うことのない式進行には 有りがたく重ねて御礼申しあげます
              パンチパーマの神主より

お父様!コメントありがとうございます。ご子息さまの婚礼の司会をさせて頂いたことを光栄に感じております。お父様、お母様が会場を隈なくご挨拶に回っていらしたのを新郎さまもよく見ていらっしゃいましたね。立派なご挨拶、丁寧に送賓をされ、常に人を立てる、神職が身についていらっしゃるのがよくわかりました。ご両親さま、秋葉神社、浅間神社の宮司さまのご指導の賜物ですね。このご縁を頂いた誠子さんに感謝しています。パンチパーマ(笑)の神主こと、お父様、またいつもおおらかで面倒見の良いお母様、今後ともよろしくお願いします。28日雨宮

東條さま、新郎さまは見た目は…武道がよく似合うお顔立ちなんです(^^)でも本当に周りを大切にされ、物事の筋道をよく把握され、素晴らしい人柄です。武道の他、最近は新婦を巻き込んで筋トレに励んでいらっしゃるそうで頼もしい青年でした(^^)28日雨宮

おはようございます。金曜日から仙台にでかけており今朝、ようやくこのブログを見ることができました。なぜか感激でなみだがでたきます。素晴らしい結婚式になりほんとうにおめでとうございます。雨宮さん仲間としてとても誇らしいです。私の尊敬する方々、大切に思う人たちが幸せにな時間を過ごし最高です!また、今回は私がつないだ縁と言うよりも、雨宮さんと神社に行った時、もう「あの方がやってくれるでしょう」と仰ってました。雨宮さんの日々の積み重ねの賜物だと思います。ありがとうございました。29日誠子

雨宮さんと誠子さんのコメント、またお父様のコメント、もらい泣きしそうです。すばらしい挙式、本当に山梨って「ご縁」の土地、すばらしい土地にちょこっと住まわせて頂けて、私も嬉しいです。すばらしいブログでした!!!

誠子さま、ありがとうございます!櫛形吉田の諏訪神社の宮司様ご夫妻も素晴らしいお方ですが、ご子息さまもお若いのに周りへの気遣いがきちんと出来るお方でやはり教育がしっかりされていらっしゃるなぁ、と感心しました。16年間諏訪大社上社に初詣に詣りましたが、諏訪神社に行くことに決めました(^^)30日雨宮

よっしーさま、私が冠婚葬祭の仕事をしているので、誠子さまが神道のしきたりや神社の勉強を勧めてくださいました。お話を伺ったのが櫛形吉田の諏訪神社でした。まもなく息子様のご婚礼があるとのことで、私が司会をさせて頂いた経緯です。両家の親御様も素晴らしい方ですが、新郎新婦も個性豊かでユーモアいっぱい、私は担当させて頂く方のこれからもずっと応援していきたい、と思っています。30日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム