なっちゃんの大黒さん

| コメント(5) | トラックバック(0)

なっちゃんの楽園、銅で出来ている大黒さんが床の間に飾ってあります。丈45㎝、幅34センチ、重さ一キロ、この大黒は25年前に甲府のある有名な家具屋さんが閉店する時に売り出した品です。どうして大黒さんを売ってしまうのですか?一番大切な物ではないですか?と伺うと, 繁盛の時に家の床の間に置いてあったけど!!売りに出したとの事です。私も家を新築して間もない頃だったし当時7千円でしたが直ぐ買いました。微笑ましく笑顔が素敵で鯉を吊っている姿です。吊るして持って来て以来大事に飾ってあります。大黒さんをさりげなく手をあわせて拝むと良いことがあります。それは内緒です。 なっちゃんの楽園にお越しの時は是非触れて手をあわせて見ては如何でしょう。良いこと有るかも~売ってくれた方の身元が解れば 幸いと思います。 7日撮影、はつみ。

DSCF3599

DSCF3597

DSCF3598

DSCF3601

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3130

コメント(5)

はつみさんの家にはまだいけないので、ご利益ありますように 写真をなぜ、思わずてを合わせてしまいました。いいことありますよう~に!赤い鯉も何とも言えませんね。7日誠子

初三さま、、
立派な大黒さまですね、福がいっばい、必ずきますよ、10月7日.東條初惠、

誠子様、東條様、コメントありがとうございます。なっちゃんの楽園来られた時は触れて見て下さい。8日、はつみ。

はつみ様 よい顔ですね。8日宮澤

どことなくはつみさまのお顔に似ているかも。「みなさんに、平穏がいつもありますように」

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム