なっちゃんの日記(141)

| コメント(7) | トラックバック(0)

10月11日(木)東條会長の落花生の投稿を見て早速なっちゃんの楽園は午後2時から掘りました。今年は雨が少なかったので沢山収穫できました。楽園以外の畑で作ったので軽自動車で運び、楽園で夫と二人で根から摘み取り、2時間かかりました。これから、きれいに洗い干すのですが、カラスがこの様子を見ていて食べられるのでコンテナに入れて見えないように御座を掛けて、天候のようすで明日洗い干します。 カラスと知恵比べです。もしかしてカラスは友達気分でいるのかな~~11日撮影、なっちゃんの楽園、はつみ。

DSCF3606DSCF3607

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3159

コメント(7)

これを見たらカラスでなくても狙っていてこっそり食べに行くでしょう。美味しそうですね。11日誠子

おいしいですよね。東京では売ってないので、山梨に来ていただいたときは、本当においしくてびっくりしました。

初三さま、、
良くはたらきますね、感心、感心です、とてもマネが出来ません、10月11日.東條初惠、

カラスは本当に頭がイイですね、初三さん、頑張って下さい!落花生鈴なり、、すごいですね。12日雨宮

皆様、コメンとありがとうございました。雨の予報がなんと日本晴れです。今から落花生を洗い干します。カラスがどこかで見ているかも!!今は猫が5匹いるので大丈夫です。12日、はつみ。

はつみ様 私も山梨に来て初めて「茹で落花生」を食べました。12日宮澤

コメント有難う。落花生を食べると皮で汚れるので、注意しながら食べます。蒸か、湯でる、レンジでも五分で食べられます。12日 はつみ。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム