足型を取っています♪

| コメント(5) | トラックバック(0)

写真 (2)

10月10日(水)10時~12時に、小瀬武道館にてイベント「こんにちは赤ちゃん」を開催しました。

生後2カ月~1歳半の赤ちゃんとママ、ボランティアママ、子育て応援企業さんなど約200名が集まり、楽しい時間を過ごしました。
写真は、ちびっこはうすのコーナーで足型をとっているところです。

この頃の赤ちゃんの手足は、どんどん大きくなっていくので、機会を見つけて手型、足型をとっておくと楽しいです。
その他、親子遊び、同じ月齢同士の交流会、宝ひろい、「子育てプチセミナー」、企業ブースでの試供品等の配布など、楽しく過ごしました。

参加したママからは「家にこもりがちなので、こういう機会を作って下さって感謝しています。」という喜びの声が聞かれました。

次のイベントは11月22日(木)の「ウルトラちびっこきゃらばんin小瀬」入園前のこどもと親が対象です。積み木広場やアートバルーン、ワンコイン体験コーナーなどがあります。
次回の「こんにちは赤ちゃん」は来年2月22日(金)の予定です。 12日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3168

コメント(5)

可愛い足型ですね。足を拭かれてくすぐったいかな~想い出のひとこまですね。12日、はつみ。

今夜無尽で友人の1才と5才の子と一緒でした。もちろんキャラバンはよく知っているようで、私も小さな子の子育てを懐かしく思いました。12日雨宮

宮澤さま、、
こんな姿を見ると本当に微笑ましいですね、こんにちは赤ちゃんの投稿をありがとう。1月日.東條初惠

一昨年、愛育会の役員でちびっこハウスキャバンのイベントに参加いたしました。宮澤さんひきいるキャラバン隊のパワーに感激しました。その時、足型のブースにいまして、お母さんにしがみついていた子もくすぐったさに笑顔になり緊張がほぐれ、次の場所へ元気に移動して行きました。すばらしい活動ですね13日誠子

皆様 いつもご支援ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。13日宮澤由佳

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム