これでも運動会です♪

| コメント(5) | トラックバック(0)

__ (2)

先日のちびっこはうす保育園の運動会の一こまです。
ちびっこはうす保育園は、0歳から3歳までのたった20名だけの保育園。
しかし運動会にはパパもじいじもばあばもおばちゃんまで参加して下さり、保育士も合わせると総勢80名近くになりました。
せっかくなのでみんなで仲良くなろうということで、家族が一緒にならないように7~8名ずつ輪になって、トークタイムをしているところです。お題は「こどもの名前の由来」と「100万円当たったら?」
じいじもばあばも保育士も実習生も参加して、あちらこちらで笑い声が響いていました。
その間、こども達は写真手前のおもちゃコーナーで遊んでいました。
親の玉入れや宝ひろいもある、ちょっと変わった運動会でした。  17日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3204

コメント(5)

楽しそうですし、話題が盛り上がりそうな話。発想にはいつもおどろかされます

子供ひとりに大所帯で参加ですね^^;うちもその口でした。100万…リアルだなぁ。健やかに成長する子や孫がそこにいてくれるだけで幸せです。保育園の様々な取り組み、アイディアですね。17日雨宮

宮澤さま、、
ちびっこハウスの運動会に、参加すると100万円が当たるかも、私も参加したかった。10月17日.東條初惠、

素晴らしいですね。宮澤さんの子供達を囲む環境をさらに楽しくしよう、理解し合おう(チョット違ったかな)そんな働きかける心遣いを感じます。18日誠子

皆様 あたたかいコメントをたくさん、ありがとうございます。18日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム