おっきなおっきなおいもが取れたよ!!

| コメント(4) | トラックバック(0)

404717_359138137510385_1449517939_n

昨日、ちびっこはうす保育園で「いもほり」をしました。
保育園の園庭にあるとっても小さな畑で、先生達が工夫をして作っていたのですが、予想以上に大きなおいもが収穫できて、職員もこども達も大喜びでした。
「おいも」の絵本を見て、「おいも」の歌をうたい、「いもほり」をして、「おいも(本日収穫したものではない)」のおやつを食べて、「おいも」のお絵かきをして、いもいもづくしのこども達です!!
収穫されたおいもたちも、こんなに歓迎されて喜んでいるのではないでしょうか? 25日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3259

コメント(4)

こんなに大きいサツマイモが取れて子供達も喜んだでしょうね。今年はサツマイモが大当たりで、豊作です。なっちゃんでも間もなく掘ります。25日 はつみ、

宮澤さま、、
保育園の、ちょっとした隙間に、植えておいたサツマイモが、こんなに大きくなったのですか、これは土地も良かったんじゃないかと思います、子供たちも大喜びだったでしょうね、10月25日.東條初惠、

こども達のびっくりした顔が目にうかびます。こんな経験ができる保育園っていいですね。26日三森

最高!!!!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム