温泉たまご

| コメント(5) | トラックバック(0)

突然「温泉たまごを作る!」と言い出した三男。

鍋に水を入れて火にかけ、温度計を持ち出します。

「60度を保っていれば温泉たまごになるんだ」とのこと。

でも「何分するの?」と聞くと「知らない。5分くらいじゃない?」と、

知ってて始めたわけではなさそうです。

 

 

まあ、ほったらかしておきました。

 

 

そろそろいいかな、と取り出してみましたが、

「失敗だー。まだ生卵だった…」と叫ぶ声。

「気持ち悪い…」とまで。

 

 

というわけでリベンジ。

今度は上手にできました。

a2bmh

 

2個ですんでよかった…と胸を撫で下ろす母でした。

 

 

でも、こんなことでも、自分で成功できたことがとってもうれしい息子。

テンションが上がって、なんだかいろいろやる気になってます。

人のやる気は伝染しますね。

久しぶりにブログを書く気になった母です。

三男に感謝♪

                                                                 みぞろぎ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3262

コメント(5)

溝呂木さん、
今日は、カラフルな布草履を、送ってくれてありがとう、ここの所、忙しくてちょっと、自分の頭も整理つかなかった時でしたので、送ってきた、布草履の、箱を開けて見て、はっと、気がついたことがありました。私の心が、冷めていた時に、新鮮さを与えてくれました。ありがとう、、
三男の温泉玉子美味しそうですね、小さなことでも挑戦して、出来上がると、とっても嬉しいものですし、また自信がつきますよ、勉強にも、きっとやる気が出てきますよ、頼もしい限りです、、10月25日.東條初惠、

心が温まる投稿ありがとうございます。なんだかほっこりしました。26日三森

息子さん、可愛いですね!うちも昨日カレーの準備していたら息子が玉ねぎは俺が切る、といい、完成すると今日のカレーは超うまい!とおかわりして食べました☆26日雨宮

溝呂木様、親子の傑作おいしそうです。失敗は成功の元・・・26日はつみ、

男子厨房に早くから入って、なんてすばらしいこと!将来が本当に楽しみですね。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム