なっちゃんの日記(156)

| コメント(3) | トラックバック(0)

10月26日(金)比較的暖かな一日でした。北杜市の(リンゴ)が真っ赤になり食べ頃だそうです。なっちゃんの楽園では朝9時~「銀杏」の実が沢山落ちでいて草を取ながら拾いました。一人で一日遅くまで拾ってもやり切れず明日午前中までかかりそうです。食べ方の紹介です。1)拾った実を種だけにする作業-----銀杏がこぼれないコンテナを使い水の中で長靴で踏み柔らかい皮を捨てて種だけにします。天日干し2日位して日陰干し2日位します。2)-----封筒に銀杏を入れてレンジを見ながらパ-ンパ-ンと入れた数だけ音を聞き取出し出来上がりです。約一分位です、栄養価もあり蛋白質、脂質、鉄分、カリウムがあり美味しいです。是非やってみてください。 なっちゃんの楽園26撮影 はつみ、

DSCF3850

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3278

コメント(3)

銀杏はお酒の肴に最高です!と人に聞いたことがあります(笑)…大好きです( ̄O ̄;)26日雨宮

初三さま、、
こんなに沢山の、銀杏が落ちているのにビックリしています、封筒の中に入れて、パンパンパンパンといった銀杏を食べてみたいですね、10月26日.東條初惠

ぎんなんは、最近やはりレンジですよね。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム