まのあけみコンサート

| コメント(3) | トラックバック(0)

 かわいいおへそ555555 1004 かわいいおへそ555555 1006 かわいいおへそ555555 1007

20年くらい前に まのあけみさんのコンサートを聞きました 子どもたちに あなたの名前は大切なんだよ!!

・・・・そんな歌などを子どもと聴いて感動しました・・・何度かまのあけみコンサートも開きました

「海をこえて 銃をこえて」 の歌は 20年前の 服部君が アメリカで 間違って入った家で銃で撃たれ亡くなってしまった

そんな事を銃のある社会について 考えてほしいと歌い続けていました 服部君のお母さんは 銃で撃つってしまった人も

銃社会の被害者である・・・とアメリカ社会に訴え続けています まなあけみさんは 小学校・中学校・高校などのコンサートが多い

ので 子どもたちにいろんなメッセージの歌を歌い続けています

今回 2部の4番目で歌われた 新曲 津島吉祥寺桃の木の歌は 「山梨から送られてきた桃を食べ 種をお勝手から裏に捨てたら

木が育ち 今や桃がなる木に育ちました その木が育った場所は お寺の鬼門の場所でした 桃がお寺を大切に見守ってくれて

います そんな歌が出来ました 今日はわざわざこの歌を聞きに山梨から五十嵐さんが来てくれました・・ありがとう」

!!!歌う前に まのさんが語りました 私はドキドキしてしまいました 日本女性会議にはいけませんでしたが コンサートに来て

良かったなあ!!と思いました

10月27日 名古屋女性会館でのコンサートでした

かわいいおへそ555555 1000 100歳までコンサートを開くといっていたまのさんです 来年還暦を迎えます 28日 五十嵐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3291

コメント(3)

遠方まで出掛けた甲斐がありましたね。20年になるのですね、服部君の事件…同世代、本当に気の毒でした。まのあけみさん、歌で人の心に訴えかける活動、素晴らしいです、是非100才まで歌い続けて頂きたいと思います。28日雨宮

五十嵐さま、
まのあけみさんて、素晴らしい人ですね、遠くまで行っても、行った甲斐がありましたね、10月28日.東條初惠、

なにかちょっと鳥肌がたつような、感動と言っていいのでしょうか。五十嵐さんは様々な活動をされていて、私の知らないことをたくさん教えてくださいます。20年前のこと、正直記憶からなかった。こうやってまた考えさせて頂きました。五十嵐さんまだまだたくさんのことを教えてください、そして何かできることはお手伝いさせてください。それは自分のためかもしれません。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム