縁ジェリスト日記209 〜秋祭り

| コメント(10) | トラックバック(0)
2012110315220000.jpg

11月3日は晴天確率が高いそうですね、
我が町でも秋祭りが行われました。

1〜6班まで
班対抗の運動会をして
昼ごはんを挟んで
子供みこし、
障害物リレーで
終了です。

班ごとに様々な
工夫を凝らして
料理を持ちより、
開始早々班ごとに宴会です。
区の女性役員は豚汁を振るまい、中には生ビールサーバーなどを用意する
班も。

私も嫁いで16年、一通り
やらせていただきました。
田舎とはいえ近所に住んでいてもこういう時しか
顔を合わさず話をしない方もいます。

ミニグランドゴルフでは主人と息子がホールインワン賞を頂きました。

近所の皆さんに
あんなに小さかった
ヒロくんがこんなに立派になってお母さんに似て
利口そうだねo(^o^)oと言われ照れていました(笑)
主人は怒っていました(笑)

これから先の息子の人生で
様々な苦境に立った時、
殺伐とした社会に放り出された時、きっと息子はこんな温かいふれあいを思い出して踏ん張ってくれるんじゃないかな、と思います。
秋まつりは
福光園寺の奥の小さなグランドで開催されました。

これから
婚礼の打ち合わせに向かいます!

3日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3354

コメント(10)

お天気に恵まれて良かったですね。
ご近所とのお付き合いが希薄になっているといわれる中、息子さんたちは幸せですね。
お母様がいつも笑顔でご近所の皆様とお付き合いされる姿を見て育っていらっしゃるんですね。
     Nov.3,2012 Primavera Yoko

雨宮さま、
このグランドは知ってますよ、とっても眺めのいいいい場所ですよね、なんか南アルプスとは違ってまだ田舎の様子が、うかがえます、昔はこんなふうに楽しいひと時がいっぱいありましたが、今ではこんな感じの秋祭りはだんだん薄れてきていますね、ヒロ君たちが大きくなった時に、思い出になることでしょう。11月3日.東條初惠、

雨宮様 素晴らしい地域で子育てをされているのですね。3日宮澤

陽子さま、笑顔で…は自信がありませんが息子も小さい子の面倒を見ながら大人と会話をしてきちんと社会人の勉強が出来る場所です。

東條さま、ご存知でしたね(^^)南アルプス市内も一望出来る場所です。近所の皆さんが手作りのおかずを持ち寄ってくれ、腹いっぱい頂いて来ました。

宮澤さま、子育て環境は抜群です。これが素晴らしくて私は田富から息子が1才で御坂に入ることを決心しました。小学生はスクールバスです。6年間安心でした。今も地域のみなさんがどの孫、子なのか気にかけてくれます。挨拶は子供から。でもどんどん子供が少なくなります…3日雨宮

地域のほのぼのした付き合いは楽しいですね 田舎暮らしは本当にいいですね
私も地域の子どもたちに 会ったら必ずあいさつをしよう!!!4日五十嵐

五十嵐さま、五十嵐さんが参加したらそれはそれは楽しい大宴会でしたよ(^^)生ビールやワインを飲み干さないうちに早く空けろし、って急かされて(笑)4日雨宮

何役も何役もこなされていて・・・地域も活発な活動をされていらっしゃいますね。

よしさま、中道も活発ですね、私は回遊魚です^^; 5日雨宮

家族で参加した事がヒロくんにとってなにより宝物、旦那様も、雨宮さんもきっと楽しい幸せな日だった事と思います。地域の事っていいですね。5日誠子

仕事に、息子の行事に、地域の活動に・・・何事も全力で参加し、頑張っていて
尊敬しちゃいます。素敵です。7日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム