なっちゃんの日記(166)

| コメント(6) | トラックバック(0)

11月5日(月)日増しに紅葉も進み寒くなって参りました。なっちゃんの楽園では、シンピジュム、クンシランなど5月頃植え替えして、もみじの木陰に置き肥料を与えて育てていました。霜に掛からないように、家の中で育てるので、池で鉢の回りと鉢受をきれいに洗いました。クンシランは花を切らずに放置して置いた所、青い実が付いていて、中を剥いて見ると硬い種が二個づつ入っていました。何時も株分けで増やしているのに、この種でも芽がでそうです。真珠のような種で「ビックリ」しました。5日撮影、 内藤はつみ。

 

DSCF4084DSCF4087DSCF4085DSCF4090DSCF4092クンシランです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3372

コメント(6)

研究熱心なはつみさんの行動は面白いですね。真珠のような 種が、芽をだすの楽しみですね。( ´ ▽ ` )ノ6日誠子

クンシランは大好きな花です。見せて頂きとても勉強になりました。

はつみ様 はつみ様に大切に育てられる花達は幸せだと思います。6日宮澤

初三さま、、
クンシランの中の実を取ってみようなって、思った事はありませんでしたが、初三さんは、すごいです、投稿ありがとう、、ございました、11月6日.東條初惠、

皆様、コメンとありがとうございました。次回の集まりに持って行きます。楽しみにしていてくださいね。6日はつみ、

すごい探究心。尊敬しております。7日三森

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム