なっちゃんの日記(181)

| コメント(4) | トラックバック(0)

11月20日(火)孫達は昨日一泊で、りィズニ-ランドに行き寂しい朝食です。今日は「県民の日」で学校が休みです。娘の小学校3年の(佳祐」が遊びに来ています。10時~(3・B)体操に行った為、主人と佳祐で渋柿の木2本で80個もいでありました。午後から三人で買い物に行き「スト-プ」灯油用、と柿の渋抜き用の「渋抜き職人」原料用アルコ-ル(47パ-セント)600mlを買いました。三人で渋柿作りをしました。昨年の投稿を見ると5~6日位で食べられそうです。20日撮影、なっちゃんの楽園、はつみ、

DSCF4226DSCF4241

DSCF4232

DSCF4236

DSCF4235

 

DSCF4237

DSCF4243

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3475

コメント(4)

はつみ様 柿にはいろいろな食べ方があるのですね。教えていただき、ありがとうございます。20日宮澤

初三さま、、
子供たちの、良い勉強になりましたね、11月20日.東條初惠、

可愛い助っ人にご主人様も張り切りましたね(^^)21日雨宮

宮澤様、東條様、雨宮様、おはようございます。コメントありがとうございました。今朝も庭の紅葉の美しいさを感じながらコメントしております。渋抜きの柿が出来上がりましたら、味みしてください。今から甘柿を全部、主人と収穫です。沢山成っていて時間が掛かりそうです。21日朝8時53分  はつみ、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム