だいこんと猫

| コメント(4) | トラックバック(0)

__ (12)

犬の散歩の帰り道、近所のおばさんが畑から「だいこんある?持ってく?」と、声をかけてくださいました。「嬉しいです!いただきます!」と遠慮もせず返事をすると、大きなだいこんを2本抜いてくださいました。
私は片手に犬の綱、片手にだいこん2本をぶらさげて、こどものようにニコニコしながら帰宅しました。記念に写真を撮ろうと構えたら、猫が野次馬になって写真に入り込んできました。
こうやって、いろいろな物を分けあえるような社会になったら素晴らしいなあと感じました。そして、やっぱり「ちびっこはうす農園」を作りたいと思いました。だれか教えてくれないかな~? 21日 宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3479

コメント(4)

宮澤さま、ちびっこはうすで農園いいですね!我が会には農業のプロが(^^)頼っちゃって下さいまし。
21日雨宮

宮澤さま、、
なんとなく猫と大根は、いただけないような感じがします。11月21日.東條初惠。

とても不思議な光景です。この猫ちゃんは、大根の葉をかじっているように見えます。農園近くで見つけるか、どこかの遊休地を貸していただくか、方法はありそうですね。23日誠子

先生はたくさんいらっしゃることと。先生のまわりでしたら。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム