なっちゃんの日記(187)

| コメント(4) | トラックバック(0)

11月26日(月)朝から雨が降って肌寒いが始まりそうです。所によっては雷もあり大雨の所がありご注意ください。気分転換に花を活ける事にしました。「マユミ」の実(ピンク色)と、やや赤色で同じ様な種類の「つる梅もどき」の実を使い「カラ-の葉」を使って活けて見ました。午後2時過ぎには今年一年の「中央市場」に出荷した代金を頂に行く約束です。景気の低迷で今年の花の値段が三分の一です。今ではあちこちでお花が安く売られています。生産者も良く考えて、◎何処でもない、◎しかも誰が見ても素敵な、◎長持ちする花を研究する事が大切か?と思います。来年に向けて挑戦しなくてはなりません。 26日撮影、投稿 なっちゃんの楽園 はつみ、

 

DSCF4278DSCF4281山などにある「つる梅もどき」の実です。

DSCF4282「マユミ」の実です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3512

コメント(4)

先日の講演会でもなっちゃんの楽園のお花が大活躍でした、いつもありがとうございます。26日雨宮

とても勉強になりました

はつみ様、
雨の日に花を生けるなって、発想の転換ですねとても素敵な考えです。、11月27日東條初惠、

コメントの皆様ありがとうございました。雨だと仕事が出来ません。花を活けるのも心身の勉強です。27日 はつみ、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム