12月役員会で・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

役員会の際に、本を2冊、五十嵐事務局長より各会員に。

まだ「介護に縁のないくらし 37のノウハウ」しかペラペラめくっていませんが、

季節毎に、心がけることが書かれていて、とても勉強になります。

CIMG1541

例えば、冬のころは?

すぐ戻ります寒いからじっとしないのがコツ

激増中の脳梗塞は、酒 たばこ 運動不足 肥満を予防し、急激に血圧を上げないこと

そのためには、トイレにパネルヒーターを置き、一番風呂は避けることだそうです。

また、ゆっくり読まれてください。きっとたくさんの知恵に出会うことでしょう。

ー追記ー

役員会でちょっと間違ってしまいました。すみません!

温泉の効能について、温泉の水は新鮮さが一番です。

×24時間⇒○48時間たってしまうとただの水になってしまいます

が正解です。失礼しました。

ながおか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3586

コメント(4)

長岡さま、、
毎日、選挙で本は、読んでいませんが、選挙が、すんだら読んで見ます。12月8日.東條初惠、

長岡様 役員会での長岡様の話もとても勉強になりました。ありがとうございました。8日宮澤

いつも見過ごしやり過ごしてしまう私ですが、投稿をみて反省ししっかり読み返したいとおもいます。8日誠子

冬のこころは、その通りですね。ゆっくり読みたいと思います。ありがとう、7日、はつみ、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム