一人暮らしのおじいちゃんに突然孫が8人出来ました!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

__ (17)
一人暮らしのおじいちゃんの家に、母子家庭、母子避難家庭が集まり、クリスマス会をしました。

ボランティアスタッフ手作りの御馳走やゲームを楽しみました。おじいちゃんは写真のように、サンタさんになりきって、クリスマスプレゼントをこども達に渡してくれました。
こどものいないおじいちゃんは、こども達へのプレゼントを買うのがとっても楽しかったそうです。

「こんなに楽しいクリスマスは初めてです。来てくれてありがとう!あなた達は私の孫だから、いつでも遊びに来てください。」というおじいちゃんでした。
こども達もおじいちゃんに「おじいちゃんありがとう!」と書かれた寄せ書きをプレゼントしました。

血縁ではない者同士でも、心がつながって絆が出来ていくことを実感しました。3年前に奥様を亡くされて、一人ぼっちになってしまったおじいちゃんに孫が8人出来たのですから!!
次回は2月に「豆まき会」を予定しています。 23日 宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3684

コメント(7)

宮澤さま、、
これはすごい企画ですね、おじいちゃんも喜んだでしょうし、子供たちも大喜びだった事と思います。、アイディアは抜群です.
12月23日.東條初惠、

どうしたらこんなアイディアがでてくるのでしょうか。需要と供給ではありませんが、必要とするもの同士の出会いの場を作る事、すごい勇気と労力があったのではないでしょうか。何時もながら、すごいなーと感心するばかりです。24日誠子

一人暮らしのおじいちゃんはホームパーティーの時と同じ御宅ですかぁ?おじいちゃん元気でいなきゃって張り合いですね(^^)24日雨宮

一人暮らしのおじいさんには最高の贈り物ですね。夢のような思いでしょう、孫8人できましたよ。長生きしてください。素晴らしいクリスマス会をありがとう、24日はつみ、

最高のクリスマスブログです。

皆様 コメントをたくさん、ありがとうございました。おじいちゃんはどんどん元気になっています。25日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム