なっちゃんの日記(197)

| コメント(6) | トラックバック(0)

12月6日(木)7時30分~峡中地区更生保護女性会では、日新トラベルサ-ビスバス利用で33名で駿府学園研修・「法務省が所管する」少年院です。細かくは記録出来ませんが、6か月以内をめどに社会復帰させるよう矯正教育を実地しています。故郷を離れ生活している少年にとっては、家族の支えは大きな大切な事と考えますし、偏見なく自然体で接してくださるよう、地域の支え、家族は勿論子供に愛情を注いで欲しいと思いました。最近では子供の虐待など多く、この子供たちをどの様に守っていくのが問題課題です。 富士山静岡空港も見学してきました。広い駐車場は無料です。本数が少ないためにとても静かでした。静岡で見る雄大な富士山を見て心癒してきました。6日撮影、内藤はつみ、DSCF4333

 

DSCF4339学園入口には「父母の松が植えてあり胸がつまる思いがしました。

DSCF4344

DSCF4338広範囲の茶畑です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3579

コメント(6)

懐かしい茶畑からの富士山をありがとうございます!私の祖父は空港の滑走路の端っこに住んでます。もちろんフェンスの外ですが^^; 毎日散歩に行ってるそうです。7日雨宮

雄大な富士山も静岡くん側からみるとずいぶん姿が違いますねより高さを感じます。はつみさんの忙しい活動が若さの秘訣でしょうか。あのあげたお菓子作り方教えてください。美味しかったです。7日誠子

6日は風が強く肌寒かったです、ご両親は素敵な所に住んでいていいですね。ガイドさんに聞きました。お茶の苗を2本欲しいんでけど!売っている所ご存じですか?知らない様でした。雨宮さん、お願いできますか?育て方は勉強済です。   7日 はつみ、

富士山は山梨の方から見たのがきれいなようです。「赤富士、雪富士があり富士は素敵ですね。◎お菓子の作り方、簡単ですのです、あしたお逢いしましょう。7日 はつみ、

初三さま、、
だんだん写真が上手になりましたね。それにしても、ちょっと行けない様なところに、研修に出かけて良かったですね。大変良い勉強になったと思います。12月7日.東條初惠、

私は行ったことがあるかも・・・心が痛くなりますが、はつみさんのような活動はとても大切だと実感致します。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム