赤ちゃんの食育教室を開催しました!

| コメント(4) | トラックバック(0)

__ (16)

本日(9日)アイメッセ山梨にて、「赤ちゃんの食育教室」を開催しました。

本田小児歯科医院の本田千代先生と歯科衛生士の今泉克美さん(熊本から来て下さいました)から、離乳食の食べさせ方について教えていただきました。

お子さんが離乳食を始める前に、親が食べている様子をたくさん見せてあげて、食事に興味を持たせる事が大事。

離乳食の進め方は、月齢にとらわれず、個人の成長に合わせてすすめることが重要、などなど、40分の時間いっぱいにいろいろと教えていただきました。

ママからのたくさんの質問にも答えていただき、終わった後は「安心しました。」「とても勉強になりました。」と感謝の声がいっぱい聞かれました。

歯医者さんというと、虫歯が出来てから行くところと考えがちですが、小児歯科の先生は、赤ちゃんからの歯科指導が大切だとおっしゃっています。

今後もこういった活動を続けていきたいと思います。 9日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3596

コメント(4)

とっても貴重な時間ですね。

宮澤さま、、
もっと多くのお母様方が、いっぱい参加すると良いですね、こんなにすばらしい講座を多くの人に知らせてあげてください、12月9日.東條初惠、

きっと当たり前のことなのでしょうが、自信もなく不安な気持ちで育児をしているお母さん達には、こう言った集まりがとても心強く安心できるのでしょうね。いつも気づきと行動力に驚き、感動です!9日誠子

皆様 コメントをありがとうございます。赤ちゃんの食育講座はとても丁寧に対応しなければならないため、1回の受講者を少ない人数で設定しなければなりません。この日は4回の講座を開催しました。11日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム