こども達のパワーに感謝です!!

| コメント(5) | トラックバック(0)

写真 (17)

ちびっこはうす保育園には毎週1回保育ボランティアに来てくれるおばあちゃんが数人いらっしゃいます。
先日そのうちのお一人が、「身内に不幸があって気持ちが落ち込んでしまい、何も手につかないので、ボランティアを辞めさせていただこうと挨拶に来ました。」と言われました。
その方は6年以上も私達の活動を応援して下さっている方なので、とてもショックでした。しかし彼女はこう続けました。
「でも、今日ここに来て、こどもたちの可愛い顔を見たら、やっぱりボランティアを続けたいと思いました。これからもよろしくお願いします。」彼女の目には涙がにじんでいました。
こどものパワーってすごい!!
だって、おばあちゃんが来たとたんに、「ばあば、きた~!!!」って大騒ぎして飛びつくのですから!
こども達のパワーにあらためて感謝した瞬間でした!                                                              19日宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3656

コメント(5)

宮澤様、六年以上も保育ボランティアご苦労様です。ばあば~きた~可愛い子供達が喜んでいます。是非子供だちの為に!・・・続けてくれありがとうございます。19日 はつみ、

たくさんの方の交わりが実を結ばれていらっしゃるのてすね

宮澤さま、、
可愛らしい投稿を、有難う、。今晩、千葉県に住む小学2年生の孫から、電話がありました。
パパと、ママに、叱られたそうです。チャアチャに聞いてほしいと言って来ました。亜紀子が英語の、子供用の、アイパットを買ってあげたと言ったら、喜んでベットへ行って眠ると言っていました。早く寝て、明日の朝、早く起きてお勉強すると言っていました。子供は、可愛いですよね。
12月19日.東條初惠、

宮澤さま、なんともいえない感情が湧いて来ました。無邪気な子供との関わりで自分の存在を気づき希望が持てるって幸せです。19日雨宮

皆様 コメントをたくさんありがとうございます。本当にこども達は奇跡のパワーを持っていると思います。こども達の笑顔のためだったら、何でもできると大人も思うのですから。20日宮澤

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム