「小笠原流礼法を学ぶ」〜やまなし女性異業種の会「1月の定例会」

| コメント(4) | トラックバック(0)

31日.夜7時より.ぴゅあ総合会館おいて、やまなし女性異業種の会の、1月の定例会が開催されました。
今回は、「小笠原流礼法」の、「相手を大切に思う心が基本である事を、学びました。講師には、小笠原流礼法の、師範である木村菱由先生をお招きし、礼儀作法の真髄を学びました。
写真は、「祝い袋」を、全員で作っているところです。
東京からも.4名の方が参加してくださいました.

1月31日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3944

コメント(4)

昨夜は素敵なお土産をありがとうございました。まさに自分がしたいことを押し付けるのではなく、相手が何を望んでいるかを察する相手を大事に思う気持ちを表す…本当の意味での【おもてなし】一流の企業がザリッツカールトンのホスピタリティと小笠原流礼法を学ぶ理由に頷けました。このセミナーに参加出来たことに感謝です。ありがとうございました。2月1日雨宮

やまなし女性異業種の会の定例会では、いつも様々な分野の一流の講義をして頂き、とても勉強になります。
勉強で終わりにせず、ぜひとも実践せねばと思います。
昨夜は素敵な象さんのお土産をありがとうございます。
私たちの喜ぶ姿を想像しながら選んでくださったことと思います。
そのお優しさ、礼法に通じますね。改めて、感謝申し上げます。
   Feb.1,2013 Primavera Yoko

昨夜は木村先生の話に夢中になり自分の仕事を忘れていました。会長がカメラを持ち写真を取られたときにハッとしました。ありがとうございます。また、矢崎さんがおっしゃるように、みんなの喜ぶ姿を想像して買われたことほんとにそうですね。ありがとうございました。好きな色を選びうれしかったです(*^_^*)2月1日誠子

雨宮さま、、陽子さま、、誠子さま、、
コメントありがとうございました、小笠原流礼法は、とっても良い勉強をさせていただきました。
また、カンボジアの象さんの、刺繍のエプロンを、喜んでいただいてよかったです。2月1日.東條初惠、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム