「神明神社」石神さん 〜海女さんの神社

| コメント(6) | トラックバック(0)

「伊勢志摩国立公園」南鳥羽、相差にある、「海女文化資料館」の、近くの坂を上っていくと、「神明神社」石神さん「海女さんの神社」が、あります。
女性の願いを叶えてくれる石神さんに、行く途中、12月27日まで、海に潜っていたと言う、美人の海女さん(写真)の.売店がありました。海に潜って取ったばかりの、「あおさ」「ひじき」「あらめ」を、売っていましたので、買ってきました、伊勢志摩湾の「アオサ汁」「アオサ天ぷら」「ひじきの煮物」等、海の幸が食卓に並び、我が家のおばあちゃんも、海の香りがするといって大喜びでした。

1月13日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3819

コメント(6)

海女さんは美人で笑顔が素敵ですね。新鮮な海の幸はさぞかし美味しかったでしょう、13日 はつみ、

顔がみえるというのは、本当に嬉しいです。おいしさも倍増ですね。

笑顔が素敵ですね。お年を召された方ばかりと思っておりました。きっとおいしい海の幸でおばあちゃんはますます元気に過ごされることと思います。14日三森

東條様 どれもおいしそうです!14日宮澤

初三さま、、よっしーさま、三森さま、、宮澤さま、、、
コメントありがとうございました、
あおさ」の香りが、袋を開くと、頭の芯まで通り抜けるような、気がする素晴らしい海の香りがします、海女さんの名前を聞いてくれば、よかったなぁと後悔しております、海女さんの資料館に電話して、「あおさ」をいっぱい送っていただきたいなーーと思っています。もし送ってもらえたら.
お裾分けを致します。1月14日.東條初惠、

海女さんの笑顔が素敵ですね。私も「あおさ」を頂いた時感激しました。香りが何とも言えないうみのかおりがいっぱいで、それから「あおさ」を見つけると買いますが、山梨で買ったものではダメです。伊勢でとれたのは、また格別でしょうね。14日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム