なっちゃんの日記(239)

| コメント(3) | トラックバック(0)

1月17日(木)檀家の正行寺住職・お母様が1月12日死去され、今日11時~身延町の本行坊「下里家」様の11時~告別式に主人と行きました。帰りに、坂道を歩き本山まで行ってきました。身延山久遠寺の五重塔は133年ぶりに、創建当時の姿で平成20年に立派に復元建立され(体内には御仏舎利を奉安)と日蓮大聖人御尊像が勧講されております。間口三間四面、高さ39メ-トル。 カメラを持っていないために、しおりを写しました。茶店で、みのぶまんじゅうと億萬饅頭を買って帰りました。身延山は雪がほとんど消えていました。億萬円は夢の夢で、まんじゅうを食べて!! 17日撮影、はつみ、

DSCF4627DSCF4622DSCF4621DSCF4626

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3849

コメント(3)

お寒かったことでしょう。おまんじゅう、思わずにっこりさせて頂きました。

初三様
身延饅頭や、億万円を見せていただいてありがとう。いっぺんに大金持ちになりましたね。
今度ご馳走してください。1月17日.東條初惠、

なっちゃんの所より暖かく雪がほとんどありません。億萬饅頭は緑色の8個です。この饅頭を食べて宝くじが当るかも? 笑 17日、はつみ、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム