なっちゃんの日記(243)

| コメント(3) | トラックバック(0)

1月21日(月)まだまだ冬の真っ盛り、毎日寒い日が続きます。台所に立つ事がおっくうに感じることがしばしばありますが調理の温もりに包まれ、さて、今日はどんな料理使用と、意気込みが湧いて楽しみがあります。今日の夕食は「ほうとう」にしました。材料は「カボチャ」、「ジャガイモ」、「里いも」、「人参」、「マイタケ」、「肉」、「ほんだし」を使い最後にネギを入れて味噌味にしました。 大きな「どんぶり」で ふ-ふ- して食べるって幸せを感じます。 ほう-ら!みなさんⅠ杯如何ですか?美味しいですよ!!幸せの包装紙の花柄を見ながら投稿しています。21日撮影、はつみ、DSCF4661

DSCF4660DSCF4663

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3872

コメント(3)

初三さま、、
「ほうとう」が美味しそうですね、家族団欒の雰囲気まで伝わってきます。1月21日.東條初惠、

山梨にかえりたーい、たまらなくおいしそうです。

東條様、よっし様、コメントありがとうございました。寒い時は「ほうとう」です。ちょっと食べ過ぎました。美味しいです。22日、はつみ、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム