お弁当

| コメント(6) | トラックバック(0)

おへそを卒業した私は 1月5日から 母と義父にお昼のお弁当を届けています

今まではおへそで作るお弁当を届けていましたが 1月からはマイキッチンで作っています

かわいいおへそ555555 1113  かわいいおへそ555555 1112

市販されているお肉は 餌にホルモン剤などが含まれているので 手作り酵素液を薄めて液に20分くらい漬けてから

調理に使います この鳥もも肉もとても柔らかく美味しくなりました

22日は から揚げ カブの煮物 たまご焼き キャベツのおひたしは お茶漬けの素で味付けしました

入れ歯の二人です から揚げも小さく切りました

23日は カジキマグロの味噌漬け 里芋煮 おひたし 白菜のうま煮です

でも・・・・・・日曜日・月曜日はお休みさせてもらっています・・・・・一緒に住んでないので毎日はとても気楽です

毎日 共に生活している方から思えば 昼ごはんだけですむ五十嵐さんは気楽でいいなあ!!!!!!と思うだろうなあ!!

本当に私もそう思います 会長・・・雨宮さん・・・三森さん・・・中澤さん・・・・宮澤さん・・・・会員のみなさん本当にすばらしいな

のんきに暮らしている私だなあ・・・と・・改めて感謝しました 23日いがらし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3884

コメント(6)

私は能天気ですよ(^_^;)
子供が成長するにつれ手抜き…基 何もしなくなりました。
お昼のお弁当を作るのも大変な作業です。
五十嵐さんのお母様・お義父様への優しさいっぱいの心のこもったお弁当
うらやましいです(*^_^*)       由江

(〝⌒∇⌒〝)(〝⌒∇⌒\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/〝)(〝⌒∇⌒〝)(〝⌒∇⌒〝)(〝⌒∇⌒〝)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

五十嵐様 愛情がいっぱい詰まった素晴らしいお弁当の写真をありがとうございます。とても美味しそうです。また、機会がありましたら、お弁当を食べにいかせて下さい。23日宮澤

ここまで愛情を込めた食事を作っていません、食べても食べなくてもただ作るだけ…工夫したり健康に配慮したりしていません(*T_T*) もっと優しくならなきゃ、って反省です。カフェOpen楽しみにしています!23日雨宮

手作り弁当美味しそうです。酵素液に漬けて置いたものは更に美味しいでしょう、 23日はつみ、

とっても綺麗な上品なお弁当!私のは小さなお弁と箱にぎゅうぎゅう入っていて、もう少し見た目綺麗にしたいなと思います。とっても参考になります。年配の方々は、あまり多く食べれないので、一食のお弁当を一日の間に少しずつ分けて好きな時間に食べるのがいいって聞きました。こんなに愛情いっぱいを一日かけて食べれば幸せいっぱいでしょう!!23日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム