里山再生

| コメント(6) | トラックバック(0)
里山再生

26日朝8時1分撮影明るいとこんなけしきです♪
昨日、午後より地区の公民館において、県農政部のかたと中谷環境保全会が県政出張トーク開催要項によって、中山間地区の耕作放棄地や後継者問題などについて意見交換が行われました。一人一回は発言するなかで、私も地区の女性の代表の一人としての役割が広報活動が主だったので、印象にのこるよう発言内容を工夫致しました。やはり、やまなし女性異業種の会での活動や勉強会、人との繋がりが力となっていることを感じました。県の方々より中谷環境保全会の意見がドキドキするようなものと言って頂きほっとしました。この、山間地区も未来に向けてみんなでがんばって行きたいと思います。26日誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/3904

コメント(6)

まるでレンブラントの絵のような写真。好きです。
しかしいろいろな懇談会があるのですね!

ご連絡頂いた件ですね(^^)プロジェクト成功させましょうね!26日雨宮

誠子さんの発言が素晴らしかったようですね。高齢や後継者問題で、JAでは営農サポ-ト事業で耕作放棄地などを耕作援助をしています。(農協が耕す事から、お米が出来るまでサポ-ト)しているのでこの周辺は休耕田はほとんどありません。 今日の画像素敵です。ありがとう。26日はつみ、

皆様ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノもうこのプロジェクトが始まって4・5年たちます。何となく集まった人たちによって少しづつ形になってきました。自分たちだけでするのでなく、区民全戸に声をかけて、続けています。時には小さな子供も入り、地域を歩いて、独自の地図も作りました。みんなが自分のできることで参加しています。また、提案に対して反対する人もなく取り組み、改善や新しい意見を取り入れたり、パワーポイントで区民に現状を知らせたり、写真の回覧を月二回発行したり中心になって行っている方々には頭が下がります。この地域を知っていただき、人が集まっていただけるよう伝えることをして行きたいとおもいます。その時は、どうか、力を貸してください、お願い致します(。-_-。)27日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム