縁ジェリスト日記311〜ウェルカムチェック

| コメント(5) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記311〜ウェルカムチェック


写真は披露宴ゲスト入場15分前の会場の様子です。

披露宴会場では
このようにキャップを被り念入りにチェックするスタッフの姿があります。
グラスに汚れや傷が無いか、席札が曲がっていないか、テーブルに揃う食器に不備がないか、床にゴミが無いかなど様々なチェックを行いゲストを待ちます。

この会場のスタッフは開宴前にリーダーが号令を掛け、「いらっしゃいませ!おめでとうございます!」と何度も声を出し「お客様に喜んでいただけるよう精一杯がんばりましょう!」と円陣を組みます。

時々私も円陣に加えさせていただき、ひとまわりも若いスタッフから若さと元気をもらっています(^^)

すべてはお客様の為、、

いいえ

すべては自分自身がお客様に最高のおもてなしをするんだ、という気持ちを行動に表し、再認識しているのだと思います、でもこれが大切です。
今夜は都内で全国のブライダル司会者が集まる研修会があります。資格が無くても出来てしまう《司会業》だからこそこれでいい、ということはなく、あらゆる事柄に幅広く対応できるように、またこれらを後輩に伝えていけるように勉強して参ります。

13日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4012

コメント(5)

披露宴の諸々のチックを読まさせていただきました。この様にしてこそ、素晴らしい最高の披露宴が出来るのですね。今夜の司会者が集う会に出席ご苦労さまです。 13日、はつみ、

雨宮さま、
何回も何回もチェックする、貴重な投稿後ありがとうございました。
何でもそうですけど、チェックをしないでそのまま出してしまうと、大変ハジをかく事がいっぱいあります。いつも3回は。チエックする様に、心がけていますが、間違いは、そのチエックを、くぐり抜けて、スーと、行ってしまうことを、何度も経験しております。
心がけ一つで、何でもクリアー出来ます。ますますのご活躍を期待しています。2月13日.東條初惠、

はつみさま、東條さま、ありがとうございます!プロだからこそ念入りに打ち合わせをし、チェックを欠かさない、大切な日をひとりひとりが全力で取り組むことで感動と満足感を共有出来ると思います。13日雨宮

とっても勉強になります。何度も読ませて頂きました。

よっしーさま、都会の風はとても冷たかったです!でもこの記事にリンクした専門知識を学ぶ事が出来ました。またご紹介します、お付き合い下さい^^;14日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム