なっちゃんの日記(263)

| コメント(4) | トラックバック(0)

2月11日、(月)建国記念日で祭日です。そんな中中央市下河東(正行寺)で☆祭りが午前10時~行われました。檀家の役員で豚汁を煮ていた為に(水行)を写す事が出来ませんでしたが、住職先頭に5人のお坊さんが冷たい水を頭から体に掛けて祈願しました。今年は参加者が多く、家内安全、無病息災、など・体に触れて祈って頂きました。沢山の食べ物、子供が射的で景品を頂く場面では真剣そのもので親がエ-ルを送る大きな声、子供達は当たるとその景品を満足気味に見せて喜んでいました。毎年行われる☆祭り天候にも恵まれて人々が最高の年になりますよう願いたいと思います。11日、撮影、内藤はつみ、

DSCF4829DSCF4828

DSCF4833DSCF4834

DSCF4835DSCF4836

 

DSCF4838DSCF4839

DSCF4840DSCF4841

DSCF4842DSCF4844

DSCF4847役員の昼食です。男女19名

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4006

コメント(4)

初三さま、、
たくさんの写真の、投稿ありがとうございました、何か一つ一つ手に取るようにわかります。自分でも、一緒に参加したような感じがしてまいりました。ありがとうございました。2月11日.東條初惠、

菩提寺の行事が活発だと檀信徒皆さんも元気になりますね!射的懐かしい〜。11日雨宮

はつみさんの地区のおまつりにはいつも驚かされます。

はつみさんの地区のおまつりにはいつも驚かされます。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム