児童虐待研修会

| コメント(3) | トラックバック(0)

「毎朝、自分の顔をみて、2ついいところをみつけ、それを声に出すことを

続けてください。それが自己肯定感につながります」

小金井市要保護児童対策地域協議会研修会が2月13日、午後3時~60数名の参加者のもと、

小金井の萌木ホールで開催されました。

もっと、気難しい話しかと思っていたら、

「笑顔のつくりかた」「あごの角度で、相手に与える印象が違う」

「相手に合わせて話し方をかえる」など、

問題を抱えている、保護者や児童に対して、どうこちらが変化して合わせていくか、

という具体的スキルの勉強会でした。

「自分が好きじゃないと、相手の援助はできません」確かにそうだ!

学びの多い時でした。

kuripa 089

初日の出 どこかは・・・・忘れてしまいました。

よし

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4017

コメント(3)

毎日わけのわからないことで悩んでいます。こんな時自分が嫌いです。難しいけど鏡を見ていいとこ見つけられるかな。14日誠子

自分を好きになるのって誰かを好きになるより難しいなぁ。でも大事なことだって気付かされました(^^)14日雨宮

よし様、
自分では、気がつかなかった投稿をありがとうございました、
参考にさせていただきます。2月14日.東條初惠、

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム