我が家の〜野菜ばっかりの、「美味しい雑炊」です。

| コメント(5) | トラックバック(0)

17日.(日)お昼のご飯に、野菜いっぱいの、雑炊を作りました。
白菜4分の1.小松菜を1株、大根5分の1、にんじんを3分の1、舞茸を3分の1、小さい煮干しを30匹、鰹節を1袋、卵を一つ、炊き上がり数分前にワカメを散らしました。味付けは、カツオと、昆布の出汁と、白だし汁です。
先日の夜、雑炊を作ったら、とても好評があり今日は.アンコールに応えて作りました。
89歳のおばあちゃん(義母)は、雑炊があれば、何にもいらないと言って、喜んで食べます。(野菜は岐阜県の楯常務から、送っていただいたものです)
2月17日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4036

コメント(5)

寒い時は雑炊が美味しいですね。栄養がタップリでお母様には最高です。見習って作って食べようと思います。17日、はつみ、

たくさんの野菜ですね。体にいいものたっぷりです。本当にこれで何もいりませんね。

入院中のうちのおばあさんはこんな私の料理でも病院よりイイと言ってくれます(^^;;会長の料理は知恵と真心と栄養がたっぷりですね!17日雨宮

初三さま、、よっしー様、雨宮さま、、
コメントありがとうございました、
最近では主人が、美味しいものは、分かるらしくて、ご飯の前になると、俺、雑炊を食べるよ、と、言います。2月17日.東條初惠、

とても寒いこの頃、栄養満点で体の温まる美味しいものなんて、おばあちゃんや、旦那様ばかりでなくてみんな食べたいと思います(#^.^#)18日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム