昔のあそび

| コメント(5) | トラックバック(0)

2月26日朝10時30分~中央市立玉穂南小学校の一年生は「おじいちゃん・おばあちゃん」が参加して「昔のあそび」 (べ-ゴマ) (お手玉) (おはじき) (コマまわし) (けん玉)等の遊びを教えて子供と楽しみました。校庭の(竹馬)あそびは「お母さん」お二人が教えていました。寒く大変だったことでしょう、我が孫「麗夏」らなちゃんの祖母として主人は「べ-コマ」あそび、私は、「おはじき」遊びを受け持ちました。全員が約7分間でそれぞれのあそびを回ります。児童による始の言葉やお礼の言葉もしっかりした態度で言えて子供「孫」と良いコミュニケ-ションが出来ました。 26日撮影、内藤初三。

DSCF5098

DSCF5103

DSCF5102

DSCF5107

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4086

コメント(5)

研修旅行から帰りもうこのような活動をされているのですね。皆さんほんとにパワフルですね。ないとうはつみさん、童心に返ってにこにこですか。26日誠子

大切な時間ですね。

本当パワフルで驚きます、昔の遊び、いいですね26日雨宮

誠子様、よっし様、コメントありがとうございました。30個のおはじきの数え方から始め・ いち・にい・さんの数え方と  ひい・ふう・みいの数え方、 5個づつ並べて6回+で・30になる数え方に喜んでいた子供もいて和やかな雰囲気で始めました。最後のかたずけや、お願いします・ありがとうございましたの挨拶も教えました。童心に帰り楽しみました。みんな良い子に育つように!!             26日、初三、

初三さま、、
お孫さんと一緒の楽しい学集会良かったですね、
「おはじき」の先生は、初三さま、ですか。
内藤部長も「ベーゴマ」の先生だったんですね、今日はご夫婦2人で、先生を務められてご苦労様でした。2月26日東條初惠.

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム