縁ジェリスト日記337〜子連れ狼

| コメント(5) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記337〜子連れ狼

昨日は育成会、1年最後の行事☆
昼はボーリングと
バイキングSAKURA。
私は仕事で都合がつかなかった為、
準備や手配を担当しました。

夜は近所の食堂で新旧役員会懇親会。こちらはしっかり参加しました。

写真右のおんぶ姿が様になっているパパは、子連れ狼と呼べるほど狼っぽくありませんが(笑)
どちらかと言えば優しいクマさんみたいなパパです。
共働きのため、朝から子ども2人の支度、夜も休日も家事を分担して小さな子はオンブ!!
宴会中もママからバトンタッチされたお子さんはパパのオンブでスヤスヤ寝てました(^^)

子連れ狼おおいに結構!応援してます。
ちなみに元祖子連れ狼のうちの主人は
相変わらずチビ達に大人気。
終始チビッコみんながまとわりついていました^^;

24年度小さな町の小さな育成会ですが、役員3年、会長1年、
任期終了し卒業です。
一人っ子ですから子供の行事に関わる時間はあっという間でした。

今日は震災から2年…
苦しくても悲しくても家族の絆を思い、限りある命を尊ぶことの大切さを学びました。
合掌

3月11日投稿雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4163

コメント(5)

やっぱり子供は家族みんなで育てるのがいいですね。お母さんとお父さんと一人でも多くの人に可愛がられて褒められて、時にはしっかり叱られて心のしっかりした子が育つように思います。実践される人たちすばれしいですね。11日誠子

せいこさま、ありがとうございます。我が地区は地域で地域の子供を見守りどこのうちの子が誰で、どんな状況かわかっちゃうのでそれが最初は煩わしいかも…と思ったこともありましたが実際小学校に上がった頃はありがたいことだし、息子もこの地域で育つ自覚が芽生え、上級生にならい、下級生の面倒をよく見る優しい子に育ちました。おかげさまです。11日雨宮

雨宮様 育成会、お疲れ様でした。地域で育てると言う事は本当に素晴らしいことですね。私も実感しました。11日宮澤

雨宮さま、、
心のこもった投稿ありがとうございました。
雨宮さんのご主人が、多くの子供たちから慕われている様子が、手に取るように、文面でわかりました素晴らしい子煩悩のご主人で良かったですね。3月11日.東條初惠、

宮澤さま、東條さまありがとうございます。私達は役員卒業ですが、息子は4月から子供クラブの会長さんです。あと1年見守ってあげたいです。11日雨宮

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム